すぐやめるかもと思ったけど、『ネギま!』や『ハルヒ』についておもに書いてあるblog

プロフィール 

やめネギ

Author:やめネギ

好きな曲
ハピ☆マテ。ハレ晴レ。センスパ。

好きな作品
ネギま。ハルヒ。

リンクフリーです。

2006/04/15開設

カウンター 

このブログの事。 

相互リンク(順不同) 

リンク(順不同) 

このブログをリンクに追加する

カラオケに入れよう 

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!

ハレ晴レユカイ 

魔法先生ネギま! 

ハッピー☆マテリアル


ネギま!?

アニメ・ゲーム音楽ランキング 

Powerd by fun9.net

カレンダー 

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ネギま!15巻限定版(DVD付)は書店等でも予約可能だそう

講談社BOOK倶楽部で先行予約が始まっているネギま!15巻限定版ですが、これはあくまで"先行"予約という事で書店等でも予約すれば購入可能だそうです。

ただし完全受注生産のため、必ず予約が必要であり、予約のキャンセルは基本的に不可能とのこと。


どこで買うにしろ予約は必要です…
2006/05/30 22:20|魔法先生ネギま!CM:0

 

中原麻衣さんと清水愛さんのレズ演出ではかなりディープにキスしている!


以前お伝えしたが、アニメ「ストロベリー・パニック」のエンディングが、人気声優の中原麻衣さんと清水愛さんによる実写で、レズっぽい演出がなされている。「ウォッチ!声優板」によると、その演出内容がかなりスゴいものだったことが「秘密ドールズ」の特典DVDによって判明したようだ。実際「ウォッチ!声優板」で出てくるURL先から画像を見ると、かなりがっちりキスしている様子がうかがえる。
2006/05/27 13:56|アニメ+漫画CM:0

 

「ハレ晴レユカイ」が2週目も13位! 3人の声優のコメント映像も見られる!

「The Natsu Style」によると、「涼宮ハルヒの憂鬱」のED曲「ハレ晴レユカイ」がまもなく累計5万枚の売り上げになるらしい。オリコン週間チャートの2週目でも13位をキープしていたとのことだ。「ORICON STYLE」では、「ハレ晴レユカイ」を歌う3人の声優さん(平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さん)のコメント映像が公開されているぞ!


2週目も売れ行きすごいっす。
このままずーといたい。
2006/05/27 13:30|涼宮ハルヒの憂鬱CM:0

 

魔法先生ネギま!15巻限定版、講談社BOOK倶楽部で予約開始

★『魔法先生ネギま! 15巻限定版』
★価格:1,580円(税込)
★予約締切日:2006年7月17日(月)予定
★発送日:2006年8月16日(水)予定



予約制なので予約はおはやめに。
2006/05/27 13:14|魔法先生ネギま!CM:0

 

■今日は出席番号6番大河内アキラの誕生日です

■山本杏美(アキラ役の声優さん)「アキラちゃんと出会ってから、3回目のお誕生日です。」
記憶が確かなら、自分が演じているネギま!キャラの誕生日の話題に触れたのはあずみんが初めての気がします。自分の演じている役を大切になさってるんですね。



誕生日ネタまにあいますた。
誕生日おめでとうございます。
2006/05/26 23:38|魔法先生ネギま!CM:0

 

「ハレ晴レユカイ」発売週、ゲーマーズ本店で全国の1割弱


ゲーマーズ本店に、涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」を何枚販売したかの案内が、CD取り扱い2Fフロアではなく、原作小説のある5Fに掲示してあったことに気が付いた。

POPには『おかげさまで、ゲーマーズ本店だけで3000枚売れちゃいました!みなさんのおかげです!ありがとうございます!』となっていた。集計期間を聞いたら、ハレ晴レユカイ発売週(5月9日~14日)での販売数みたい。
ゲーマーズ本店ではない別の2店での、ハレ晴レユカイ発売週の販売数が、2店舗で2000枚くらいらしいので、アキバでは「ハレ晴レユカイ」の発売週には、3店舗で5000枚を販売していることになりそう。ゲーマーズ本店を含むアキバの3店舗で、ハレ晴レユカイ初動3.5万枚のうち、15%くらいを売ったことになり、他にも店舗があることを考えると、秋葉原のシェアはもう少し高くなりそう。



ゲマズすごす!!
ハレ晴レユカイばんざーい。
2006/05/26 22:15|涼宮ハルヒの憂鬱CM:0

 

メイド喫茶開業マニュアル 「萌えの文化をガッチリつかんで、メイドビジネスに挑戦!」



『メイド喫茶関連本のなかでは恐らく初めて、メイドビジネスの舞台裏までをも収録した本である』と。

なお、巻末の取材協力店舗には、北海道~福岡までのメイド喫茶・メイドバー・コスプレキャバクラなど54店舗があげてあるけど、秋葉原のメイド喫茶の中で、取材協力店舗に名前があるのは、妹カフェNAGOMI、めいどinじゃぱんの2つだけみたい。


う゛ぃじねす誌すごーーー。
読んでみたい。
2006/05/26 22:04|アキバ+乙女ロードCM:0

 

ネギま!「ネギ×のどか」ラブひな「景太郎×しのぶ」のキスシーンが微妙に似ている件


にてるです。
すごーーーーーーーー。
2006/05/26 21:53|魔法先生ネギま!CM:0

 

150万ヒットのお礼とアンケートプレゼント企画(DVD付きネギま!1学期CD)

■150万ヒットを記念して、アンケートに答えてくださった方の中から、2名の方にCD「魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部 2-A : 1学期 (DVD付) 」をプレゼントさせて頂きます。(しめきりは5/31の23:59)プレゼントはいらないけど、アンケートに応募してくださるという方もぜひご参加ください。

ぜひ、応募です。
2006/05/26 21:24|魔法先生ネギま!CM:0

 

DVD付きネギま!15巻限定版の詳細

ネギま15巻は、8月17日に発売延期となりました。
買えない人が多数出てくると予想されている「特典DVDが付き限定版15巻」ですが、対策として完全受注生産にする模様で、その予約期間を長目にとりたいためらしいです。
15巻が出るのが遅くなるのは嫌だけど、買えない人が出るよりは、完全受注生産でほしい人全員が買えたほうがいいので我慢。

ある事情で「8月にネギま関連の本を集中して出したい」販売部の意向がある模様です。通常版も、そのあおりを受けて8月発売ということになります。



まちどうしいかぎりです。
2006/05/25 07:57|魔法先生ネギま!CM:0

 

この記事はスルーで。




▽続きを読む▽
2006/05/24 23:47|未分類CM:0

 

涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」特集!こんなにあるのか!

60連発!


すごいある。
早く見るべし。。。
2006/05/23 17:58|涼宮ハルヒの憂鬱CM:0

 

CDTV見た~??

涼宮ハルヒED「ハレ晴レユカイ」 発売翌週末21日のアキバ


7月5日発売の涼宮ハルヒ キャラクターソングや、朝比奈みくる・長門有希の特典案内もあり、それぞれのキャラクターソングのアソビット特典が、涼宮ハルヒ・朝比奈みくる・長門有希の生写真になるようで、、『7/7七夕はSOS団の起源に重要な意味を持つ日。次はキャラソンで祝砲あげるわよ!』とか、『このブロマイドを使って■■■■出来るくらいのツワモノ以外お呼びじゃないから』といった告知があった。


7月5日発売のキャラクターソングでますがどれをオススメってのやってます。一人一票でお願いします。↓↓↓

涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクターソングどれを買う?

2006/05/22 23:43|涼宮ハルヒの憂鬱CM:0

 

RSSうまくいかない(>_<)

ということで、(関係ないけど

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~にたくそんいらすとが。


みくるちゃんイラスト(ウエイトレスver.)
有希のイラスト(マジシャンver.)
キョンの妹
鶴屋さん


まき絵ちゃんイラスト
色をぬっちゃおう。


2006/05/21 23:58|涼宮ハルヒの憂鬱CM:0

 

涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクターソングどれを買う?
というアンケート実施中。
右のほうにあるやつから投票してください!


涼宮ハルヒ:平野綾
長門有希:茅原実里
朝比奈みくる:後藤邑子


締め切りは2006/06/30まで。の予定。
一人一票まで。
2006/05/20 22:29|涼宮ハルヒの憂鬱CM:0

 

コミックス 涼宮ハルヒの憂鬱1巻が再入荷 「次はいつになるかわかりません・・・」

4月22日発売のツガノガク氏のコミックス涼宮ハルヒの憂鬱 1巻が5月18日には2刷が入荷していた。

ツガノガク氏の『涼宮ハルヒの憂鬱 コミックス1巻』は、少年エースに連載され、角川書店のコミックス紹介では、『謎の集団・SOS団を結成したハルヒの暴走に巻き込まれ、一体どーなる俺の運命?ビミョーに非日常系学園ストーリー、第1巻』となっている。


2006/05/20 22:15|涼宮ハルヒの憂鬱CM:0

 

ネギま!春版アニメ完全版DVDは秋頃に出るようです





「15巻限定版で宣伝」⇒「秋ごろに出るアニメの売り上げアップ」を狙ってるのかな?



でも、金ありませんから。残念!!
ほしい物は増えるばかりです・・・

2006/05/19 06:49|魔法先生ネギま!CM:0

 

ハルヒ同人誌 今のところ、アキバで買えるのは3つぽい

13日には、サークルPetite*Cerisier『涼宮ハルヒの命令』が、メッセサンオー3号店の同人誌ランキングで2位になっていたハルヒ同人誌。


ハルヒ絶好調ですね。ネギま!的なブログなのに、ハルヒのほうが記事多いんです。。。
2006/05/18 07:14|涼宮ハルヒの憂鬱CM:0

 

ネギま!15巻限定版、特典DVDの春版アニメは6分強に再編集

4月23日におこなわれた「ネギま!」春イベント。そこで上映された新作アニメが約6分強に再編集され、単行本第15巻の限定版に同梱!



単行本第15巻の限定版にDVDがつくのは知ってましたが、6分強ってどうよ。イベント行ってないんで納得しないっす。困ります~。ぜひ、全部見てみたいものです。

金ないんで、値段は安めにしてほしいです。
2006/05/18 06:29|魔法先生ネギま!CM:0

 

推定売上数は、1位のチャンピオーネが122,196枚。
5位のハレ晴レユカイは、34,881枚だった。
その差約3.5倍の枚数となった。


『涼宮ハルヒの憂鬱』のED主題歌、ファンの力で初登場5位!というオリコンの記事てした。




▽続きを読む▽
2006/05/17 18:29|涼宮ハルヒの憂鬱CM:0

 

06/05/16

猫とネギま!と声優さんが150万ヒットです。
おめでとうございます!!

黒猫さんのブログ「猫とネギま!と声優さん」で「ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!」と言う企画を行っているんでそちらにもご参加してみてください。

▽続きを読む▽
2006/05/17 07:51|魔法先生ネギま!CM:0

 

「ハレ晴レユカイ」検索 5月10日には、それまでの平均の約53倍


5月16日朝の時点で、アキバBlogがgoogle検索「ハレ晴レユカイ」で2位なので、5月前半の「ハレ晴レユカイ」検索経由のアクセス数を調べてみた。発売日は、それまでの平均の約53倍だった。

また、ゲーマーズ本店の店頭パネルでも「ハレ晴レユカイ」ではなく「ハレ晴れユカイ」と書かれていたように、「ハレ晴れユカイ」検索経由でのアクセスも、おおむね同じ傾向。5月前半の検索エンジン経由のアキバBlogへのアクセスは、グーグルが全体の約54%を占め(ヤフーは約19%)、ヤフー検索では、アキバBlogの「ハルヒ」関連の記事は20位までに入っていないので、前述のグラフは、おおむねGoogle検索経由の日別アクセス比率の変化のはず。



「ハレ晴ユカイ」と「ハレ晴ユカイ」の2つですね。
まあ、ホント「ハレ晴ユカイ」だと初めはおもっとった。
2006/05/17 07:34|涼宮ハルヒの憂鬱CM:0

 

ハルヒがいっぱい、ハルヒが1位~5位を独占 5月9日~15日アクセス

アキバBlogの5月9日~15日でのアクセスでは、1位から10位までの7つが「ハルヒ」関連で、1位~5位をハルヒが独占した。


これからも、ハルヒネタが続いてほしい。
祭以外に何が?

2006/05/17 07:25|涼宮ハルヒの憂鬱CM:0

 

VIPPERに操られていますより

速報:オリコンウィークリー第5位!


とりあえずまとめ
10日 水曜日発表 15位(09日分) 【フライングでほとんど消化】
11日 木曜日発表 21位(10日分) 【発売当日、各店在庫ほとんどなし】
12日 金曜日発表 18位(11日分) 【再入荷も数少なく、難民続出】
13日 土曜日発表 02位(12日分) 【各店大幅再入荷。amazon発送開始(集計対象と思われる)】
14日 日曜日発表 10位(13日分) 【12日までの絶望ムードの結果】
15日 月曜日発表 16位(14日分) 【2位祭の結果】

【ウィークリー】
16日 火曜日発表 05位(09日~15日分) 【アニメイト、ゲーマーズ等加算】


9日  早漏(フラゲ組)の買占めによりデイリー15位
    店側もどれだけ売れるか分からないので入荷を制限されてるようだった

10日 昨日早漏が買占めたため、店にはほとんど並ばず
     どこにもないとの報告多数
     ないものは買えない(結果売れずデイリー21位)

11日 追加で入荷する店もボチボチ(この日商品不足解消)デイリー18位

12日 商品不足が解消されたため大量に売れる(デイリー2位!!!)


5位というのは残念でした。
また、プロジェクトあったらよろしくお願いします。

▽続きを読む▽
2006/05/16 23:59|涼宮ハルヒの憂鬱CM:0

 

ハレ晴レユカイ 「ハルヒ最終日」 オリコン集計締め日のアキバとなった訳だが、

5月14日(日)のゲーマーズ本店では、『ハルヒ最終日 今日までの販売数でオリコンランキングが決まります、現在2位くらい いける!いけますぜ! カウントダウンTVに無視されないように頑張っていきましょ~ さぁ、最終決戦だ!』と書いたパネルを出し、店頭販売もしていた。

オリコン週間ランキング集計日が日曜日なので、月曜日以降はオリコン1位にする活動の効果が無くなるので、売れ数が減るような気がしたけど、アキバ某店スタッフは、『普段(某店を)利用されてない客層の方も、ハレ晴レユカイを購入されているので、月曜日以降にハレ晴レユカイの販売数が激減することはない予想している』とのこと。


アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイなことがおこる。
雨降りでも平気  虹になる。

2006/05/16 07:34|涼宮ハルヒの憂鬱CM:0

 

■本日、5/15は出席番号7番柿崎美砂の誕生日です。


毎度毎度ですがまた誕生日ネタに遅れましたm(_ _)m

すみませんm(_ _)m
2006/05/16 07:09|魔法先生ネギま!CM:0

 

ネギま!は今年も来年もサプライズが用意されてるそう


今年のアレ"というのは今秋放映予定のTVアニメ『魔法先生ネギま!』の新シリーズをさしていると思われますが、"来年のアレ"とはいったいなんでしょうか?アニメ化・ゲーム化も既にされているネギま!。残るはやっぱりネギま!映画化でしょうか?


映画化なら私があればいいなぁ。と、思ってましたが本当の所はどうなんでしょうか??
2006/05/16 06:36|魔法先生ネギま!CM:0

 

いぬかみっ!のEDのAice5「Believe My Love/友情物語」(初回限定盤)にDVDが付くらしい。

しょ、初回限定版!!
ほすぃ~。



あ、いぬかみっ!といえば

テレビ東京「人骨」送付事件ロイター入り、DNA鑑定の結果は!?
DNA鑑定までやりましたか。

たぶん、ちゃうから。しらんけど。
2006/05/15 23:16|アニメ+漫画CM:0

 

小林ゆうと佐藤利奈が描いたネギま!キャラ、単行本に掲載決定!

赤松健
「利奈さんはすごい絵心がありますよね。後、髪型とか覚えていて…これ見ないで描くんですよね。スゴイ記憶力って言うか。あと配色がすごくいいですね。これはアレかな?葉加瀬役の門脇さんに匹敵する画力じゃないのかな?これはすばらしい。」
ぜひアシスタントに採用したいですね。


なんだかわからんが単行本を買えば分かるってことで。
ネギま!の単行本買ってくださいね。。。

2006/05/15 23:03|魔法先生ネギま!CM:0

 

記事遅ス。すまそ。

現在長門さん製作中!

近日公開予定!!


って記事遅いから書いちゃてます↓
「涼宮ハルヒの憂鬱」より、長門有希を描いてみましたよ~


メガネがありとなしのバージョンが。
個人的にはなしありのほうが好き。

「ハルヒ」、「みくる」、「有希」の中だと私もみくるちゃんですね。
あの一話opで。も~最高。そこかよ。
第1話?のOP「みっみっみらくるみっくるんるん♪」ってヤツですよw
そう、あの伝説の曲が収録されているのです!(笑
と、じゃすてぃすさんもコメント。
2006/05/15 22:56|涼宮ハルヒの憂鬱CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

投票・企画など 

らき☆すた 

カテゴリー 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

RSSフィード 

ブログ内検索 

ランキング 

良かったら押してっ!

FC2ブログランキング

ウェブ拍手 

Copyright(C) 2006 すぐやめるネギま!blog All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
